中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今度のストリングは”ヨネックス エアロンスーパー850”。”ガット”張り替えました。

恒例のストリング記事です。

 

自分、ラケットは3本持っているのですが、最も新しく購入したウィルソンのTRIAD XP-3というラケットが、結局打ち負け感がでかくて、買ったはいいがレッスンでは使えないという状況に陥ってしまっています。

 

なので、以前使用していたスリクソンのREVO CZ100Sというラケットに戻しているのですが、そのラケットのストリングも、1本は昨年7月にエクセル130というナイロンのものを張ったやつで。

もう一本に関しては、6月に張り替えした、しかもポリ(エレメント・ラフ)のストリングが張ってある状態。

とっくに張り替えるべき時期を過ぎています。

 

今年の冬はいたって暖冬傾向ですが、ここ1~2月にいたってやはり寒くなってきたので、「スクールのガット張りキャンペーンも開催されることだし・・・」と、まあ理由をつけて、ポリのストリングが張ってある方を張り替えることにしました。

 

 

スクールの”ガット張りキャンペーン”では、数種類のストリングが通常価格よりも多少安く張れるので、これだ!と思ったストリングがチョイスできる時には張り替えておいた方がお得ではあります。

 

今回は、以前から気になっていたヨネックスの”エアロンスーパー850”というストリングがリストアップされていたので、張り替えをお願いしました。

 

特徴としては、タッチが柔らかいということらしいっす。

そして、安い

今回のキャンペーンではラインナップ中最も安い、張り代込みの3600円。(税込み)

 

通常時だと、最もベーシックと言われるゴーセンのミクロスーパーに張り替えるのも同じくらいの金額がかかります。

 

 スクールでは張り替えはコーチがやっているので、通常、きっちり1週間の時間をもってかれるのですが、今回は月曜の午前中にお願いして、日曜のレギュラークラス(朝7:30)に間に合うようにお願いしたところ、やってくれるという事で。

サービスの悪いスクールにしては寛大な対応をしてもらいました。

 

 

さて、張りあがってきたラケットを早速使用してみたところ・・・

 

よい!!!

 

です。

柔らかさは申し分なし。

そして違和感も全くなし。

まるで、なんかずっと使い続けてきたかのよう。

 

しかも、今回テンションを43ポンドと低めに設定したので、もう一本の方のラケット(エクセル130のテンション45)より格段に飛ぶし、楽になりました。

 

だいたい、”女性や子供におすすめ”と宣伝されていますが、別に男子が使っても問題ないでしょ。

ま、自分はハードヒッターではないので、このストリングがあってるだけなのかもしれませんが。

 

自分の中ではベスト3に入るストリングですね。

 

カラーバリエーションもあるようなので、気分を変えたいときにはいいかも。

ま、スクールでは白以外は通常料金のようですけど。。。。