中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

コロナワクチン、2回目を打った。倦怠感が、ヤバイ。。。

コロナワクチンの2回目を打ちました。

 

打つ前に、すでにワクチンを打ち終わった方々の感想を聞いていたのですがそれぞれで。

熱が出たという人の割合が高く、まったく症状を感じなかったという人もいました。

 

自分はというと・・・

 

接種はお昼過ぎで、その日はその後も仕事をつづけましたが、ほとんど何の影響もなく。夜になって1回目の接種同様、打った左腕がちょっと痛い程度のものでした。

それから一晩寝て、朝起きると、身体の倦怠感を感じました。そして多少の頭痛も。

熱を測ってみたところ、36.9℃。

自分の平熱は36.5℃なので、平熱の範囲内です。

一応、これ以上しんどくならないように、アセトアミノフェンという薬を飲みました。

解熱、鎮痛薬です。

おかげで熱が上がることはありませんでしたが、倦怠感だけは全く治りませんでした。

 

ということで、一日ダラダラと過ごしましたが、吐き気がしたりという事もなく、夜にはお風呂にも入れました。

 

その次の日にはもうすでにすっかり良くなっていて、腕の痛みが少しあるくらいで。

 

とりあえず2回打ちましたので、免罪符的な効力はあるかと。

”ワクチン打ったのでうつらなくなりました、うつさなくなりました”ってわけではないようなので・・・

 

一安心ではありますが、今までと同じように感染対策しながら、ちょっとだけ活動範囲が広がれば、って感じですかね。油断大敵です。
gikkuritennis.hatenablog.com