中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

大会終了。サウスポーにやられました。。。

昨日行われた、区民大会。

 

自分はエントリーNo3だったのですが、

No1とNo2の方の試合は行われず(どちらかが来なかった、またはどちらも来なかったのでしょう)、

第一試合のAコート。

ド頭の試合となりました。

 

相手の方はサウスポーでした。

以前のコーチがサウスポーだったので多少慣れてはいましたが、

スピンの掛かり方がやはり違うので、

ラケット面にうまく当たらない打球が多かったです。

 

ダブルフォルトも4回ほどあったかと思います。

スピンをかけようとして失敗しました。

もっと練習が必要ですね。。。

 

結果、4-6での敗北。。

 

昨年も4-6でしたので、

成長なしといったところでしょうか。

 

ただ、内容的には昨年よりもいい感じになっていると思います。

昨年はまず、ラリーがなかなか続かなかったですし。

今年は結構ラリーを続けられるようになったと思います。

 

ボールも相手コートの深い所に行っていました。

 

ファーストサーブが入れば、

ボールが返ってくる確率も随分低かったように思います。

 

 

自分はラリーの時にフラット系の速いボールが打てないので、

決め手に欠けるところがあります。

スイングの仕方をもっと練習して、

速いボールも打てるようになりたいですね。

 

そうすればきっと、もっとテニスも楽しくなるでしょう。

 

なんにせよ、もっと練習しないと勝てないですね。

同じ時間に来ていた出場者の方は、

ここ6カ月毎週4日練習していたそうです。スゲー。。

 

負けはしましたが、楽しかったですし、充実していました。

次回は団体戦かと思います。

もっと練習がんばります!!