中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今回のガットはLXNエレメント・ラフ!!!ガット張り替えました。

2018 区民大会秋季団体戦を口実に、今あるラケット2本のガットを張り替えました。

まあ、エレメントのほうは1年以上も前に張ったものですから、よくもった(とっくに怪しくなっていたのでしょうが)のではないかと。

 

さて、1本目はというと、今まで使用していたエレメントに、スピンをもっとかけられるようになった、”エレメント・ラフ”なる商品が発売されていました!

 

ということで、即決。。。

こちらが張りあがりのラケット。

太さは1.30mmのものしかありませんが、特にこだわりもないので、問題なし。

 

このエレメント・ラフですが、エレメントに筋を入れてスピン性能を上げたもの。

拡大です。お判りいただけるかと。

 

今回のテンションは今までで最も低い42ポンド。

今までのエレメントは45だったので、ちょっと冒険してみました。

 

使用感はというと、やはりいいです。

自分には合っているかと。

スピンの掛かり具合はというと、はっきりとはわからないのですが、エレメントの時よりは掛かっている感はあります。(へたくそなので、そこまでの違いが出せないだけ。)

 

打感はもちろんかなりソフト

これに慣れてしまったので、なんとなく他のガットに行きづらくなってしまいました。。。

 

コントロールも特に問題はありません。

打ちたい方向に行ってくれます。

 

耐久性については、お墨付きかと。。。

 

ガットのテンション42ポンドも非力な自分には助けてもらっている感じがします。

結構飛んで行ってくれますし、速いボールを打ち返した時の”がっっ”と来る感じが軽減されます。

 

こちらのガットはヘビーユーズになりそうです。