中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2日連続!四十路の体がもつのかどうか?!

錦織君、準決勝勝ちましたね!

決勝はやっぱりジョコビッチですが、勝ってほしいところです!

がんばれ~!!!!

 

さて、昨日(シングルス)ー本日(ダブルス)と、

久しぶりに2日連続でレッスンに行きました。

 

しかも、昨日のレッスンはコーチを含む3人・・・・。

 

ボールを打てる回数は格段に多くなりますが、

その分疲労も増えます。。。

 

もう一人のレッスン生の方は、いわゆる”ビッグサーバー”。

速い!!サーブが。。

 

リターンの練習をしたい自分にとっては、

最高の相手でした。

 

コーチはそんなにサーブを速くは打ってこのないので、

必然的にラリーすることになります。

 

ラリーからゲームを組み立てていく・・ということを常々言ってるコーチなので、

いろんなところへ打ってくるので、走らされます。。。

 

そんなこんなで、ばっちり疲れて1日目を終えました。

 

2日目の朝は起きるのがしんどかったです。。

しかも、雨の音が・・・・

一瞬「中止か!!」(ラッキー♪)と思いましたが。。

世の中そんなに甘くない・・

 

レッスン、ありました。

2日目、ダブルスです。

 

人数は9人!!

多いです。(ちょっと助かったと思った)

 

不思議なものですね、体動かしていると、

疲れていたからだが、動くようになっていきます。

ベイビーステップという漫画では、アクティブレストと言っていたような・・

 

人数多くて、休憩があるのが大きいですね。

調子は悪くありませんでした。

 

2日連続でのレッスン、ビビッていましたが、

意外と良かったです。

(体はサポーターで覆いつくされていましたけど・・)

 

ただし!1か所だけ!

肩がいったーい・・・。。