中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

行きと帰りの時間はイメトレと反省に使え!スクールまで自転車で行ってみた。

先日、整体から直でレッスンへと行った時のことです。

 

時間が無くなって、開始ギリギリについたという話だったのですが、滅多にやらない、自転車での通学(?)をしました。

 

歩いていくと8~10分くらいの時間なのですが、自転車だとものの5分とかかりません。

 

これは早くていいな~と。

 

ところが、帰りにこう思いました。

 

 

今日のレッスンの反省が出来ない・・・

 

 

自分、帰り道にてくてく歩きながら、その日の反省をしています。

しかし、自転車だとすぐに帰り着くので、その反省タイムがなくなってしまうのです!

しかも、だいたいフォームを反芻チェックしながら帰るのですが、ハンドルを握っているためそれも出来ません。

 

家に帰り着いてしまうとスイッチを切って即、風呂に入り、そしてビールとつまみが待っている・・ので、反省する時間をわざわざ作ったりはしないのです。。。

 

そう考えると、帰り道の10分が貴重な時間に思えます。

そうそう、風呂に入る前のクールダウンの時間でもあるのです。

 

自転車で行くのは楽でいいのですが、やはり時間に余裕があるときは歩いていくべきだな、と思い直しました。
gikkuritennis.hatenablog.com