中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”ブログを書く”というテンション。メンタル問題。

本日は2019年の大晦日

今年も我がつたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

今年を振り返ってみると、シングルスのコーチが4月に変わってから10月までのおよそ半年。この期間が最もつらい時期でした。

 

フォアのストロークは完全に崩壊して、ラケットにすらうまく当たらない始末。。。

テニスするのがまったく楽しくなかったです。

 

ということで、メンタルやられてると、相関してブログって全く書けなくなりますね。

 

筆を執る、いや、キーボードをたたく気にすらなりません。

この期間のブログはレッスンの事より、ガットだとかラケットとか、しまいにはドラクエの事とかもういろいろ書いてたようです。

それでも、自分的には”よく書いたな”と。無理やりですが。

 

 

年内のレッスンは29日で終了。

年始は3日です。

きっと極寒なのでしょうね。。。

 

また来年もお付き合いください。

よいお年を!

 

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com