中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ウィンザーのバーゲンセールは、開店と同時に行くべし!

ウィンザーのバーゲンセール。

今まで一度も行ったことがなかったのですが、今年は行ってみても良さそうで。

何故かというと、今回のセール内容が、「全品レジにて10%オフ」だったからです。

 

今までも、セールのお知らせのハガキは送られてきていました。

記憶は確かではありませんが、500円オフのチケットで、しかも、ガットの張り替え等には使えなかったような・・・

そんなこんなで行ったことはありませんでした。

 

今まで使っていたエレメント・ラフが張り替え時期をとっくに過ぎているという事で、行ってみることに。

 

10時半開店ということで、開店まもなく行ったのですが、すでに4~5人の客がいました。

雨が降っていたにも関わらずです。

ま、自分もひとのことは言えないのですが。

 

前日にどれにするかは決めていました。

バボラのXcel(エクセル)というガットです。

品物はすぐに発見できたのですが、価格を見てびっくり。

4800円もするではないですか!!

今まで使っていたエレメントの方が安い・・・・

 

どうやらエレメントの方はウィンザーでもともと3割引きくらいの値段設定であったようです。

しかし、こちらは定価での販売らしく。

 

ちょっと固まっていたら、店員さんが「何でも聞いてください」的な声をかけてくれたのですが、なにも言えず、しどろもどろ。

 

ちょっと悩んだ末に、やはり前日決めたものにしようと。

今までに使ったことのないガットであるという事が決め手です。

いろんなものを試してみたい。

それで、何度かやられてもいますが・・・・

 

先ほどの店員さんに張り替えをお願いしました。

 

その日のうちに張り替える即日張りでお願いしたところ、およそ2時間くらいで出来上がるとのこと。これはラッキー。

ちょっと買い物して、ご飯でも食べてから受け取って帰れるではないですか。

受け取りだけにわざわざ新宿までくる必要がなくなります。

受け取り13時という事で、お願いしました。

 

先に、自分の隣でも、張り替えの依頼をしている人がいて、その人は1時間程度で出来上がるようなことを言われていました。

という事は、1時間に1本受け付けているという事になりますね。

もう少し早ければ、1時間でやってもらえた可能性大です。

 

会計も待つことなくスムーズに終了。

 

買い物をし、ご飯を食べて、デザートのフローズンアイスまで食べ終わったところで12時半。

ちょっと早いですが、受け取りへと向かいます。

 

ウィンザー着12時40分過ぎ。

昼時にもかかわらず、ちょっと混んでいます。

10人位はいたでしょうか。

 

ちょうど引き換え中の人がいたので5分ほど待たされましたが、さっと受け取って終了。

 

やはり、早めに行く方が混んでない可能性が高いので、開店と同時に行くべき。

グリップテープとかも買えばよかった・・・