中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

コーチとの相性問題で今月からクラスを替えた。が、そのクラス、今月から別のコーチになってるってどういうこと!?

今月からシングルスのクラスをやめて、ダブルスのクラスに変更したのですが、先月まで行ってたシングルスのクラスのコーチが今月から代わりました。

 

へ????!!!!!

 

こちとら前任のコーチが嫌でクラスを変更したのに、そのコーチがいなくなるってどういう事!!!!

しかも、そのクラス、後任はスクールのヘッドコーチ。

以前、初中級でもお世話になったことのあるコーチで。

 

 

完全に騙された気分です。

 

出来ることならシングルスのクラス続けたかったのに・・・

 

しかも、シングルスのクラスは人数的にパンパンなので、いったんやめるとなかなか戻ることができません。。。。

 

 

クラスの変更は毎月15日まで。

ウェブでは、クラスごとの空き状況とコーチの誰が担当するのかが2カ月くらい先まで見れます。

自分もそれをチェックしたうえで変更したのですが、まさか変更した後にその表が書き換えられるなどとは思ってもみませんでした。。。。

 

 

ちなみに、振替でシングルスのクラスを取ることは可能なのですが、キャンセル待ちできるのはレッスン当日のみということらしいっす。

普通にシングルスのクラスに在籍していれば、2週間前からキャンセル待ちの登録ができるのですが・・・これは受講するのにはなかなかハードル高いですね。。。。

 

シングルスクラスの振替の分が3~4回残っているので、その分はシングルスのクラスで使い切りたいと思います。

なんつっても受講料が一番高いですから・・・・

 

ただ、スクールのやり口には疑問しかありませんけどね。

 

gikkuritennis.hatenablog.com