中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

【悲報】なかなかシングルスのクラスを受講できない。。。。

”土曜の夜はシングルス!”と題して始めたこのブログ。

 

紆余曲折あり、現在は日曜の早朝クラスに在籍していますが、やはり出来ることならシングルスのクラスに出たい!!!と思って、毎週のように振替を希望しているのですが、このところ振替受講できないことが多くなりました。。。

 

シングルスのクラスに登録していれば、2週間前から振替の予約が出来るのですが、ダブルスのクラスをレギュラーでとっている自分は、当日にならないと振替の予約が出来ません

 

これはシングルスのクラスをレギュラーでとってる人を優先するための措置です。

なぜならば、シングルスのクラスが、受講クラス中最も料金が高いという事と、シングルスのクラス自体が週の中で最も少ないので、シングルスのクラスを取っている人がシングルスのクラスに振替できくなるのを防ぐ、という理由からだと思われます。

 

以前はシングルスを希望する人はかなり少なかった記憶があります。

 

そもそもシングルスのクラスが出来たのも、ここ5~6年の話で、それ以前は単発の特別レッスンで時折開催される程度でした。

このブログをはじめたころは、シングルスのクラスがいっぱいになるような事も少なく、むしろ人が少なすぎて、かなりハードだった記憶があります。

 

それがここにきて(特にここ3カ月くらいの話ですが)かなり取りづらくなっている。

 

シングルスをはじめる人が多くなるのは、マンネリ化を防ぐということで喜ばしいのですが、自分が出席できなくなってくるとちょっと話は違ってきますね・・・・

 

シングルスクラスのレギュラーに戻るためにキャンセル待ちしていますが、もう1年半以上待っています。そして、一向に空く気配がありません。。。。

 

暫くは、しつこく、毎週エントリーして、行けるときは確実に行く、しかないですね。(´;ω;`)