中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今まで使っていたサポーターが終売!? 新⇔旧・足首サポーター比較。

ギックリ持ちの自分、腰も痛いのですが、膝やら足首も当然ヤバイことになっています。

最近は、腰用のコルセットは痛くなりそうな予感がするときにしかつけていないのですが、足首のサポーターはほぼ毎日のように使用しています。

 

愛用品は、D&M 社の”3Dサポーター 足首用”。

ところがこの商品、今年も買おうと思って検索したところ、アマゾンでも楽天でも購入できない商品になっているではないですか!?

 

ショック。。。。

 

この商品は、何年か前に銀座の東急ハンズで試着して、すごく良かったのでずっと使い続けてきました。

足首にちょうどいい具合にフィットする感じで。

価格もそんなに高くない(1000円位)のも魅力でした。

 

しかし、終売とは。。。。

残念です。

 

ということで、また違う銘柄のサポーターを探さなければならないことになりました。

出来れば試着してから買いたいです。

試着が出来る・・と言えば東急ハンズ

 

ちょっと前(8月頃)の話ですが、ハンズメッセというイベントが毎年行われるので、それに行くついでにちょっとサポーターの試着もしてみようと。

種類的には4~5種類くらいしかありませんでしたが、その中に意外としっくりくるものが!

それがこれ。

日本シグマックスという会社の、”メディエイド すっきりフィットサポーター 足首

 (Mサイズ)

 

MとLの2種類履き比べてみましたが、Mの方が良かった。

 

自分は靴下の上からサポーターを履きます。

靴下の厚さで使用感が全く異なると思うので、普段履くことが多い靴下の厚さで試す方が良し。

つくりは薄手なのですが、フィットする感じはジャスト。

グッとサポートされている感が強いのですが、痛い感じでは全くないです。

 

サポーターって、ちょっとでもきついと痛く感じるので長時間使用できないし、ゆるいと逆に効果が薄くなってサポーターの意味をなさなくなるので、自分の足に合ったサイズ感というのは本当に重要です。

 

ただ、価格がちょっと高い。

ハンズメッセの特価品であるにも関わらず、1600円を超えている!?

いままで使っていたのが1000円くらいだったから、随分高い印象を受けます。

ほぼ毎日つかうものなのでね・・・

 

ネットで検索してみると、最も安いもので1000円くらいで販売されているではないですか。

まあ送料が600~700円くらいしてしまうのですが。

これは一気にまとめ買いするしかないようです。

 

 

実際の使用感としては、仕事では問題なし。

テニスの場合は、靴下が厚手だと足が入りません。

なので、基本夏用という事になりますね。

 

 

ちなみに、もう1種類違うものも購入しました。

それがこれ。

新生という会社の、”アンクルブレイス 足首用”(Mサイズ)

こちらも悪くない。

しかも安い!

700円くらいで買えます。

 

 こっちの方がより今まで使ってきたものに近い使用感。

テニス用の厚手の靴下でもなんとかいけます。

冬のテニスにはこれを使うか、メディエイドのものをサイズアップしてLサイズを買うか、どっちかですかね。。。

[rakuten:kenkocom:11555267:detail]

[rakuten:valleyvillage:10000951:detail]

gikkuritennis.hatenablog.com